2019年03月15日

滑舌を良くする教室に半年間通った結果

舌の回転が良くなく、私はとても滑舌が悪いです。
そこで、最近は滑舌を良くする教室に通ってみました。
http://adtrks.net/
結果どうなったのかというと、結論を言えば少しは良くなりました。
私の場合は舌が短いことによって滑舌が悪いのですが、舌の使い方を教えてもらったことによって、少しは聞き取ってもらえるようになりました。
最近だと滑舌を良くする教室とかもあるから、悩んでいる人は通ってみてはいかがでしょうか。
普通にとても滑舌が良くなっている人もいたし、他には吃音の人とかも通っていました。
誰もがそういう声とかで悩んでいる人もいるから、声が上手に使えないという人は通ってみることをおすすめします。
普通に魅力も大きいし、何より自分に自信が持てるようになります。
もともと自身なんてないけれど、それでも普通よりはマシになったというのが、自分の中では大きかったかもしれません。
みなさんも滑舌のことや吃音のことで悩んでいるのなら、早めに直すのが良いと思います。



Posted by Win10の要求ヒドス at 22:20 │習い事